【布田 えみ議員活動報告会を開催いたしました】

2月3日、地元・二木西地区集会所にて、岩沼出身・岡本あき子衆議院議員をお迎えして私の議員活動報告会を開催いたしました。

土曜日午後のご多用中にも関わらず、地域の皆さん、日頃お世話になっている方々多数にお集まりいただき、この2年の議員活動や12月議会の報告を中心にお伝えさせていただきました。

震災から、間も無く7年を迎える中、岩沼の復興が着実に進んできたこと、また今、岩沼が向かっている課題、新たな施設建設の進捗や計画についてお話しいたしました。

旧公設小売市場跡に進む、市民活動の拠点、また亀塚市営住宅跡地の今後の見通しなど、皆さんが関心を寄せる施設建設、1日も早く進むよう、そして利用される方が使いやすい施設になるよう取り組んでいることなど、私が力を入れています。

また、現在国会の予算委員会会期中でお忙しいところ、また週末に地元に戻られての公務にお忙しいにも関わらず、駆け付けて下さった岡本あき子衆議院議員からは、国政報告、特に国会の争点について分かりやすくお話しいただきました。

応援団からは、岩沼の皆さんの思いが詰まっている、「岩沼係長グッズ」をプレゼント。故郷・岩沼を大いにアピールしていただきたい、と熱い思いを込めてお渡しいたしました。

ご来場の方からは、温かな励ましのお言葉を頂戴いたし、明日への活動のエネルギーを得ました。

ご来場下さった皆さま、関係者皆さま、ありがとうございました。これからも、ますます暮らしやすく、住みやすい岩沼のために力を尽くしてまいります。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。