今日1月24日、岩沼市と村田町を結ぶ【志賀姥ヶ懐トンネル貫通式】

【志賀姥ヶ懐トンネル貫通式】

1月24日、午前10時から志賀姥ヶ懐トンネル貫通式に、岩沼市議会建設産経常任委員長として出席いたしました。

地域の皆さんにとり長年の願いであったトンネル
※詳細はこちらから
http://ubagafutokoro-t.com/about/index.html

蔵王、山形方面、仙台空港を活用しての観光や物流、交流人口増加のためにも、今、完成が待たれています。
今日はその途上、貫通式!

28D9105E-9A77-4856-BD2E-93E9F5983EFEトンネル内での式典、関係する自治体、工事関係者で貫通を祝いました。

このトンネルは貴重な上水道の通り道にもなります。仙南・仙塩広域水道事業所が保有する送水管を敷設することになっています。

完成して、一般車両の通行可能時期は夏頃が見込まれています。
完成が待たれるのと同時に、人の流れや物流を私たちのまち、岩沼の発展に大いに生かしていくことも大事に思います。

関係者皆さん、完成まで引き続き、よろしくお願いいたします。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。