岩沼っ子、応援していますょ!

2月24日、息子達の母校でもある岩沼小学校金管バンド「スマイルコンサート」へ行ってきました。

歴史ある岩沼小学校、創立120周年を記念して始まった金管バンドは、今年で27年目の活動になります。
多くの卒業生もあり、各方面での活躍も見聞きしています。
今日のコンサートにも、卒業生の先輩達が賛助出演する姿がありました。凛々しいお兄さん、お姉さん、きっと、現役メンバーの子どもさん達にとっては、憧れの存在だと思います。

金管バンド皆さんは、朝練・放課後練習などを重ねながら、毎月学校行事、岩沼市民夏まつりやコンテストへの参加も果たし、演奏力も高めています。
当然ながら、毎年子どもさん達は卒業を迎えますので、メンバーも変わりますし基礎的な練習の繰り返しで力をつけていきます。

私も学区の小学校なので、お招きいただく行事で演奏を聴く度に感動しています。
春に新しいメンバー構成でスタートして、演奏がどんどんまとまっていくのを間近に感じ、嬉しくワクワクします。

子どもさん達の頑張り、保護者皆さんのお支え、指導下さる先生方の熱意、素晴らしいと思っています。

これからも、岩沼っ子の活動を応援していきますょ!


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。