岩沼の新しいイベント、『ドアーフの杜』大盛況に幕を閉じました

今日9月2日、『ドアーフの杜』に「岩沼オリーブの会」スタッフの1人として参加してきました。

会場は岩沼市民会館中ホールと里の杜中央公園を予定していましたが、台風の影響を考慮して、会館内と庭先への変更。若干の変更を余儀無くせざるを得なかったものの、玄関ホール、ホワイエ、使えるエリアに移動しての開催、大盛況の中でした。

私は準備から昼過ぎの一時退席までスタッフとしてホール内に入っていたので、外の様子も把握出来ずにおりましたが、混雑を避けての入場制限などを行い、小さいお子さん連れの方もゆったりと楽しめる空間になっていたようでした。

出店、来場のお客様も、岩沼市内のみならず、近隣のまち、仙台市や塩釜からも存じ上げてる方々が集って下さいました。

子どもさん向けにスタンプラリーがあったり、遊びながら体験できるコーナーもあったようです。

合間に、町内会の秋の視察研修打合せ会議が入っており、一旦退席して戻りましたが、友人、知人、多数の皆さんに来場いただき、声をかけてもらえて嬉しかったです。

岩沼オリーブの会の活動も、知っていて下さる方もあり、興味深くオリーブの話題に耳を傾けて下さっていました。まだまだ始まったばかりの活動ですが、岩沼係長のようにコツコツと取り組んで広げていきたいものだと願っています。

準備、段取りを進めて下さった実行委員の皆さん、イベントに参加下さって一緒に作り上げて下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

私はこれからも皆さんと一緒に岩沼の魅力発信を願い応援していきます。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。
大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。