【いわぬま・こども食堂+の定例活動…その1】

2月16日、毎月第3金曜日開催としての初回。
始まる前に、2日のプレオープンの反省や課題をミーティングで共有。

開催時刻直後から、地域の高齢者の方やチラシやSNS、また先日の新聞報道で知った方々が続々と集って下さいました。
今回はお子さん連れの方も多数立ち寄って下さり、中には「普段以上の食欲です」「苦手な人参も食べました」「泊まっていきたい、と言ってます」
親御さんからは、そんな声も聞かれました。
皆んなで一緒に食べることは、食事の楽しみを増し、食欲も増しますね!
何よりも、炊事担当皆さんの心がこもった献立です。
そして、今回も多くの食材の提供、ありがとうございました。

今日のメニューは、
・牛タン入カツ
・ポテトサラダ
・お蕎麦
・ご飯
・フルーツ
・米粉ロールケーキ

次回の開催日は、3月16日・金曜日。
(活動は、参加費で行なっています)

皆さん、どうぞお誘い合わせ、お立ち寄り下さい。

(広報担当・布田 えみ)

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。