【映画・君の笑顔に会いたくて】岩沼海浜緑地公園南ブロックにてロケが行われました

4月17日から撮影が始まっている映画「君の笑顔に会いたくて」


本日23日、午前中のロケにエキストラが必要とのこと、声がけさせていただき、私も一員として参加しました。

今日は、岩沼海浜緑地公園南ブロックにて主役・洞口依子さんが植樹するシーンの撮影とのことで、エキストラも植樹の出で立ちで集まりました。50人位はいたのでしょうか。

菊地岩沼市長、そして岩沼係長もおられました。

数回の練習を経て、本番スタート。楽しそうに話しをしながら、作業をしている設定とのこと、実際に園路に植樹作業を進めながら遠くから撮影、の流れでした。

晴れ渡った空でしたが、風が強く、沿岸部は少し寒さを感じる位でした。

日曜日の午前ということで、子どもさんや家族連れで参加の方、地域のサークルの方も多数おられました。

撮影は順調に進んでいるようです。

来週には、名取市内での撮影への協力もあります。

宮城県発信、岩沼、名取の全国に向けての発信、お一人でも多くの方に地名や場所を知っていただき、作品の中から被災地の復興している様子も見知っていただければ幸いに願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。