岩沼市消防操法競技大会・初期消火競技大会に出席しました

9月3日、岩沼市消防操法競技大会・初期消火競技大会が岩沼市民会館西側の多目的広場にて開催されました。

日頃から地域の防火活動にご尽力下さっている消防団、婦人防火クラブの皆さん方、ありがとうございます。

今日は秋晴れの中、キビキビと競技する姿を参観いたしました。

岩沼市のマスコットキャラクター・岩沼係長も法被姿で会場に控えていました。

たまたま昨日は名取市を会場にしての宮城県総合防災訓練、今朝は角田市の防災訓練のエリアメールも携帯電話に着信がありました。

可能な限り、様々なケースを想定しての訓練は大切なことですね。

地域の中でも、家庭の中でも、折に触れて訓練に参加したり、連絡手段、集合場所などを話題にすることも忘れずにいたいものです。

関係者皆さん、お疲れ様でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。