岩沼神社秋まつり、神輿の奉賛をいたしました

9月24日。

本当に気持ちの良い秋晴れの1日でした。

竹駒神社秋まつり、神輿巡行の日となりました。

先日17日組立作業をしたお神輿、今日は本番を迎えました。

女神輿・朱睦会も今回は特に担ぎ手不足気味が気がかりとなり、皆んなで声かけて、SNSや可能な限りメディア媒体でも呼びかけてきました。おかげ様で、遠くは秋田県からも参加者があり、和気あいあいと神輿奉賛をいたしました。

聞くところによると、日帰りで秋田から神輿担ぎに来て下さった方もあった、とのこと。ありがたいですね!

大きなトラブルも無く、無事に奉賛の1日を果たせて嬉しく思っています。

関係者皆さん、大変お疲れ様でしたね。

明日から議会日程再開ですが、秋の交通安全運動中ですので、二木交差点の街頭指導も朝7時半からです。

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。