秋の1日、イイね、岩沼^ ^

【平成30年度 宮城県消防協会名取地区支部・連合演習へ行ってきました】

11月11日、午前10時から市民会館隣接の多目的グラウンドにて開催。

晴れ渡った青空の下、名取市、岩沼市の消防団皆さんの合同演習です。

日頃から、地域の防火活動にご尽力下さる皆さん方のキビキビしたお姿を頼もしく感じました。

今時期は、暖房での火の取り扱いも増えてきます。
使う私達も目を離さず、声かけあって防火に努めなくてはなりませんね。

それに先立ち、朝7時からは町内会活動での公園落ち葉掃き作業。

【2018年アルミ缶一般回収協力者として優秀賞受賞‼️】

年数を経て大きくなった桜の木、この時期には沢山の枯れ葉が舞います。
全てを回収しきれませんが、清掃活動を行なって自分達の公園、近隣美化に努めています。

今回、2018年アルミ缶一般回収協力者として優秀賞受賞が決まった我が町内会。
小規模70世帯余りの構成ながら、地域の底力、町内会長さんのリーダーシップのもと頑張っています。
そんな地域に暮らして30年、嬉しく思います。

そして、締めくくりは、絵手紙体験!

昨日から開催中の岩沼市民文化芸術祭、2日目。
会館隣接の消防合同演習参観後、会館に立寄るとエントランスホールでの絵画会皆さんのコーナーに誘っていただきました(#^.^#)

旧知の方々が活動している絵画会、お声がけに応じて初めての絵手紙体験でした。

モデルはむべ、という果実。
不老不死の実と言って、長寿を祝う贈り物に最適とも聞きます。

芸術の秋を感じるひと時、ありがとうございました😊

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。