9月10日、岩沼市敬老のつどいに出席しました

今日は岩沼市敬老のつどい開催のご案内をいただき、お祝いにうかがいました。

年々高齢者人口の増加もあり、岩沼市では80歳を基準につどいの対象者としています。

今回の対象者は、3443名(男1228名、女2215名)となっています。平成29年8月1日現在で岩沼市に住所を有し、今年度中に満80歳以上になられる方々全員に敬老商品券3000円が贈られます。

大正、昭和、平成の激動期を生き抜いた皆さんです。これからも、日々を心豊かに過ごしていただきたいものです。

アトラクションでは、落語・桂米福氏も温かな笑いを提供下さりました。

また玉浦中学校吹奏楽部皆さんの演奏も、リコーダー、コーラス、金管演奏と趣向を凝らし、季節の身近な選曲で親しみやすいものでした。

孫やひ孫世代にも思える中学生の頑張る姿は、お祝いの対象者皆さんに大きな喜びを与えてくれたのではないかな、と思いながら、会場におりました。

つどい対象者皆さん、ご家族皆さん、おめでとうございました。

 


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。