年度末、巣立ち、旅立ち、歓びの春

新聞にお世話になった先生方、官公庁の職員の方々の異動や退職の報せも掲載され、離任式に登校する子どもさん達の姿を見送る朝でした。

年度末、そして新年度に向けての準備、自分自身が関わる団体の会議、総会、打合せなども続いています。

4月に予定している地域イベント『蔵っしっくアート展』も関係者皆さんのご尽力により、順調に進んでいるようです。岩沼の魅力を感じて、岩沼で何かをしたい、岩沼を楽しみたい、と思っていただけること、まちづくりに関わる一員として、嬉しく思います。

縁あって岩沼に暮らしている方々。岩沼生まれの方もいるでしょうし、他所から転勤して来た方、他所から嫁いで来た方、岩沼の環境を気に入って住まいを構えた方、それぞれにあります。

暮らしている街だからこそ、もっと輝き、賑わい、笑顔が増えて、と誰もが願います。

岩沼市健康づくり推進協議会委員として2年目になりました。昨年11月に会議があり、その答申をもとに『平成28年度 地域保健計画書』が作成されました。

間もなく始まる新年度も、地域の皆さまが笑顔で暮らせることを願い活動してまいります。
image


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。