2019年 参議院議員選挙・石垣のりこさん、当選いたしました

7月21日、投開票された参議院議員選挙、宮城選挙区にて、石垣のりこさんが当選されました。

私も地方自治体議員の1人として、思いを重ねる者として周囲の皆さんのお力も借りながら応援してきました。

21日の開票日には、岩沼開票所立会人として、午後8時半から体育センターでの開票作業を見守り、有効票の点検確認、無効票の点検確認に従事。

岩沼での開票結果は以下の様です。

県内各地、接戦が繰り広げられ、大票田・仙台市内の開票が勝敗の行方となりました。

河北新報より

岩沼市開票所での役目を終えて帰宅、自宅でテレビをつけた矢先、当確が出ました。

当選された石垣のりこさんの今後の活動を見守ると共に、地方からの声、私たちの声の代弁者として国政の場で大いに働いていただくことを期待しています。

ご支援下さった皆さん、喜びのメール、ライン、お電話など、22日は早朝から対応に追われて過ごしました。直接お目にかかれぬ方も多数いらっしゃることかと思っております。

お力添えに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。