いっちゃんの夢に目覚めました

今日から霜月
慌ただしく過ごした神無月
最終日の昨朝、いっちゃんの夢に目覚めました。

9月18日に虹の橋を渡って、40日余り。
我が家の生活に欠かせない存在になっていたことが、日を重ねるたびに感じています。
ご近所の犬友さん達にも、
「あれ?もう1匹はどうしたの?」
「いちごさん、どうしたの?」
今だに声をかけていただくようです。


昨朝の夢は、私の枕元に来て、お漏らしをして、「あら!大変〜」と、ペットシートで吸い取り処理したら、次は座り込んでウンウンと置き土産・苦笑
片付けよう、と思ったら目が覚めた…


何とも、いっちゃんがやらかしそうな夢見でした。
天然記念物北海道犬の絶対数が少ないし、まして黒褐(ブラックタン)女子は稀有な存在です。
いっちゃんが、我が家に来るまでも15年待ったブラタン女子。
家族皆んなで、まだ見ぬブラタン女子を待っています。


【#みやぎ観光振興会議仙台圏域会議 出席】

2024.10.31


午前10時から仙台での会議へ。
本日は令和7〜9年度第6期みやぎ観光戦略プラン(中間案)が議事のメイン。


私は地元宿泊業者の休業、人材不足実状とオフシーズン時の県民割活用などを提案。

※ 追記 後日マスコミに報道された内容に、冬季間、県内宿泊での県民割施策が発表され
    ていて少し驚きました。まさに、会議で発言した内容でした!!