実は、岩沼市議会では、多くの議員が
になりかけていました。
以前、庁舎1階にあってリーズナブルにボリュミーな定食などを提供下さっていた
も惜しまれながら撤退し数年。
さらに、市内の出前対応下さっていた飲食店も最近、相次いで廃業。
段々とそれぞれの昼食環境が厳しくなってきました。
議会会期中、昼休みを挟んでの午前、午後の会議もあります。
近場、外に食べに出ても、始まり時間を気にしながら、慌ただしく。
対策として、自宅からの弁当や近くのコンビニに買い出しで調達など。
そんなわけで、以前から感じていたことを9/9議長に提案しました
おかげ様で早速に対応いただき、本日から使用可能と。
議会備品として、皆で使わせていただくことになりました。