連休中もお仕事の方、ありがとうございました 2025.5.6 Screenshot 明日から学校、お仕事再開の方も多いでしょう。 お仕事に過ごされた皆さん、ありがとうございました。 #お疲れ様でした 私も #岩沼市観光物産協会 主催行事開催中ということもあり、休みモードに費やすことはかないませんでしたが、本日は外せぬ家族用事に付き合った1日でした。 生憎の小雨模様の界隈でしたが、移動合間 #ロングリード に繋いで、アスファルト駐車場で少々 #ボール遊び #あーちゃん #北海道犬蝦夷梓姫 #北海道犬あずさ #天然記念物北海道犬 素材がナイロン綿ゆえ、水気を含んでロープも重くなり走るのも大変そうに感じましたが、パワフルなあーちゃんにとっては、ちょうど良い運動にもなったかと思います。 #昼ごはん #亘理町荒浜 #荒浜フラミンゴ での #はらこめし いただきました。 震災を経て、 #現地再建 頑張ってらっしゃるお店さんです。 旧知のオーナーご夫妻の元気な姿に嬉しく帰途に着きました。 明日からも、 #通常活動 の私です。 #岩沼市 #岩沼市議布田えみ #布田えみ
大盛況のパンマルシェ 2025.5.4 今日も パンマルシェにチョコッと出向きました。 #岩沼市役所前広場 #岩沼市観光物産協会 来場される皆さん、思い思いの楽しみ方で買い物や軽食を楽しまれていました。 出向いた頃は風が少々吹いていて、 #岩沼市観光物産協会 ブースに置いていたチラシやリーフレット、パネルが飛んで、その度に周囲の皆さんのお手を借りての回収作業。 #大変お世話になりました #ご協力ありがとうございました 午後から用務予定あり、移動。 夕方帰宅すると、旧友が山菜を届けてくれました。 #タラの芽 #こごみ #コシアブラ 採りたてのもの、我が家の天ぷら職人に作業をお任せ。 香りを楽しみながら、いただきました。 #季節の恵み #ごちそうさまでした #岩沼市 #岩沼市議布田えみ #布田えみ
ホームベーカリーが故障中 #今夜の晩ごはん #自家製ピザ パンマルシェから帰って来て。 #ピザが食べたい #ヘビロテ #ホームベーカリー故障中 につき #こねない生地 仕込みました。 #強力粉 #塩 #イースト菌 #米油 #お水 ボールに入れてヘラで軽く混ぜて寝かせて。 手近にある #ケチャップ #自家製バジル #自家製南蛮ニンニクペースト #ピザソースも手作り 自己満足に美味しい!!#ごちそうさまでした