【岩沼市陸上競技場リニューアル記念イベント、ベガルタ仙台皆さんが来て下さいました】

【岩沼市陸上競技場リニューアル記念イベント式典に出席いたしました】

6月2日、午前11時より、かねてよりリニューアル工事を進めてきた岩沼市陸上競技場リニューアル記念イベント式典へうかがいました。

建設から29年となり、施設の傷みもあちこちに目立ち、市民皆さんが安全に気持ちよく使い続けるためにも改修工事が必要ということは、議会の中でも、度々現地調査を重ね、走路の傷みなど、補修を重ねて使い続けてきた状況を確認して、改修に向けての働きかけを続けてきました。
この度、スポーツくじ・totoの助成を受けて1億3千万余の工事費でリニューアルオープンを果たしました。

近隣の陸上競技やシニア世代の方が集ってのグラウンドゴルフなど、青少年から高齢者までの幅広い層の利用ある施設。

今日は地元・宮城県を拠点とするベガルタ仙台のチーム皆さんにもおいでいただき、岩沼出身の大久保剛志選手へのいわぬま健幸大使委嘱状の伝達もありました。

「幼い頃から、この施設を使い、夢を果たした」、という世界の舞台で活躍続ける大久保剛志選手のスピーチも心温まるものでした。

ベガルタ仙台皆さんとの子ども達の交流も繰り広げられ、第2、第3の大久保剛志選手への夢を膨らませる場になったことでしょう。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。