布田えみ議員活動報告懇談会を開催いたしました

2月2日、午後2時から二木西地区集会所にて、活動報告懇談会を開催いたしました。

おかげ様で議員活動三期12年目となること、地域の皆さまからのお支えに感謝を申し上げました。

特に今回は、終えたばかりの1月30.31日の仙台空港運用時間延長問題調査特別委員会での行政調査の報告から始まり、12月議会での「こども食堂活動への支援制度について」、6月議会での「ヘルプマーク周知について」など、それぞれに活動なさっている、坂本久子さん、濱端光恵さんからの事例発表を受ける形で岩沼市の動きも報告いたしました。

また、この岩沼がもっと輝けるまちになっていけるよう取り組んでいること、若者定住促進につながるような施策についての思いも述べさせていただきました。

特別講演としまして、岩沼出身・岡本あき子衆議院議員の国政からのお話しもありました。岩沼にも関わるであろう、水道事業民営化法案のことや外国人労働者法案のことなど、身近な問題として分かりやすく説明いただきました。

ご多用の中、お出でいただいた多数の皆さま方、準備段取りいただいた布田 えみ応援団サポーター皆さま方、大変ありがとうございました。

これからも、皆さまの思いを伝える役目として精一杯に精進してまいります。



投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。