日刊えみレポート、久しぶりの更新です

2019年12月15日投開票、岩沼市議選にて4期目へ挑戦いたし、908票という得票をいただき、当選を果たしました。

周囲の皆さまにお支えいただき、これまで活動が出来たこと、そしてこれからも岩沼市議会議員の1人として継続的な活動が進められますこと、感謝いたし、緊張一杯の気持ちでいます。

こちらの、日刊えみレポートは、昨年10月半ばから更新しておりませんでしたが、Twitter、Facebook、LINEを主体に活動を発信しておりました。

10月の台風では、岩沼市内も至る所での冠水、農地に稲藁の堆積など、多くの被害がありました。お困りの農家の方からのご相談、対応、諸々を進めながらの選挙準備、選挙戦、となりました。

昨年10月から今日までの議員活動の様子や経過は、Facebookに記しております。

SNSのメリット、デメリット、ブログのメリット、デメリット、それぞれにありますね。

利用されている方にはご理解いただける、と思いますが、簡便さ、更新のし易さはSNS。が、次々と他の情報で流れて行ってしまうことが、デメリット。

ブログは、次を更新しない限り、記事が固定でその場にあること。が、セキリュティーが厳格で更新作業に時間を要することなど、がデメリット。

と、私は感じています。

「日刊えみレポート」を閉鎖することも視野に入れて検討していましたが、少し使い分けしながら、これからも継続してみよう、と決めました。

紙ベースの【えみレポート】も随時発行しておりますし、活動報告懇談会、SNS、こちらの「日刊えみレポート」を通じて、布田えみの進める取り組み、岩沼の歩みなどお伝えしてまいります。

何分、身一つで活動、SNS、ブログ更新ゆえ、全てを1度に更新ならないことも出てきますが、それぞれにお使いのツール(Twitter、Facebook、LINEなど)、ネットで活動を見知っていただき、ご意見、ご指導頂戴なりますよう、お願いいたします。

岩沼市議会議員 布田えみ

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。