月曜朝の #二木交差点

2026.4.6
 
春休み中の小中生に代わり、今朝は登園する未就学児さんからハイタッチのご挨拶、少し前まで保護者さんに抱っこだった幼児さんも上手に歩き手を引かれながら「頑張って❣️」のエール

幼な子さん達の成長を見せていただき格別に嬉しいスタートです。

小さい子は出来なかったことが出来るようになっていく、他所のお子さんでも日々の成長を感じながら伸びやかに成長していくこと、本当に感激します。


【#秋保神社 #お礼参り】

4/5…その2
 
境内に出ておられた宮司さんが参拝者と一緒に記念撮影をされてましたので、私も有難くご一緒に
明日からの活動に善い氣を満たしてきました。

朝からの町内会お花見会を終えてから、駆け足で久しぶりのお詣り。
日曜日ということもあり駐車場には県外ナンバーの車も次々と入っていました。

パワースポットとしても名高い秋保神社、久しぶりにお参りに伺いましたが、施設のリニューアルなども行われ、次は本殿の改修工事が始まる、とのお話も聞けました。


今日は町内会お花見会に始まりました

2026.4.5
界隈、桜も咲き出し、今日は町内会お花見会へ。
町内会役員で構成する準備委員会で開催に進めてきました。

老若男女楽しい交流の場は、
「頑張って‼️」最年少参加者年長児さんからの熱いエールを受けて、大盛り上がり。

顔の見える関係作りは、何よりの安心安全な地域の基本ですね。

皆さん、お疲れ様でした。