いわぬま市民夏まつりの1日、8月20日

8月20日は、いわぬま市民夏まつりの1日でした。

朝8時半からの会場設営。
始まり時刻からは、所属組織・商工会女性部の担当、受付での問い合わせ対応。
合間に観光物産協会の写真コンクール表彰式。

今日はインターン生のお2人も活動を一緒して下さり、受付での来場者カウントサポート。

会場内の模擬店では、焼き物、かき氷、ビールなどの飲み物、産直野菜、おもちゃクジ、綿アメ、、、担当している場所からの移動合間にザッと駆け足で見て回りました。
出店皆さんが来場者皆さんのために、一生懸命準備をして、お祭りを作る。
来場者皆さんは参加してお祭りを作る。
一体になっての盛り上がり。
市民夏まつりならではの醍醐味と思います。

2つのステージでは、バンドやサークルのパフォーマンス、路上では、市内小中学生活のよさこい踊り。
岩沼音頭もありました。

私も急遽、暗くなってからの相馬盆唄の輪に参加しながら、会場の皆さんと楽しみました。

心配していた空模様も大きな崩れもなく、皆さんの笑顔がより一層輝く1日を終えられたこと、嬉しく思いました。
旧い知り合いにも沢山会い、声をかけていただいたり。

明朝は7時から会場内の清掃に始まります。
気持ち良く、月曜の始業を迎えられますように(^o^)/
image

160820_1342
160820_1342

image image image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。