町内会交流サロン活動に参加しました

議会日程は昨日の一般質問通告書提出を終えて調査期間となっている2月23日。

私たち議員は来週の登壇に向けての論点整理、資料の準備を進める中でもあり、執行部の職員の皆さんは通告書に対する答弁書作成期間です。

今日は、地元町内会交流サロン活動に参加しました。議員インターンシップ活動の学生・池澤さんも一緒に参加。

テーマソングを歌い、タオルを使っての軽運動、リンゴケーキ作り。炊飯器を使ってのリンゴケーキ作りを参加皆さんと一緒しました。

インターン生の池澤さんも、初めてお目にかかる参加者皆さんに暖かく迎えてもらい、キビキビと準備作業したり、健康マージャンにも参加下さいました。

交流サロン活動の成立ちを説明しました。二木第一町内会の交流サロンは、活動を切望していた町内会有志の熱い思いとタイミングが重なり、市内で一番に立ち上がったことや、日頃の活動の様子、苦心していることなどをレクチャー。

健康マージャンにも興味を持ち、次回のインターンシップ活動の計画確認をして、解散となりました。

関係者皆さま、お世話になりました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。