岩沼市商工会女性部副部長として研修懇談会へ出席でした

昨日、2月24日は商工会女性部正副部長研修懇談会への出席でした。
県内各単位商工会女性部の正副部長が一堂に会しての学びの場。

柴田町商工会女性部、東松島市商工会女性部の活動発表もありました。

講師の先生からは、女性ならではの視点でのブランディングのヒントをいただきました。
何よりも賛同したのは、情報の発信と情報入手、世の中の動きを感じるためにもネットの活用が必須であること。


女性部の皆さん方にも必要なことです、という下りでした。
せめて、Facebookのアカウントを取るだけでもいいですから、と話されてました。
勿論、Facebookが万能のツールでもないし、時代と共に刻々と進化するツールがあること、その一つとして触れて、知っておくべきと力説されていました。

人気となる商品づくり。
大手メーカーにはメーカーの特質、女性部の特質、顔が見えるモノづくりが強みと。

時代の流れを感じながら、自分たちの地域の強みを見つけ、発信し続けていきたいものだと思っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。