8月13日の活動…夏祭りにお邪魔いたしました

image本日8月13日、朝から墓参りに始まり、インターン生皆さんとの活動。image image image image image

夕方からは、お招きいただいた隣町内会・本町夏祭りへお伺いいたしました。

今年で31回目になるとのこと、ベテラン役員の方からこれまでの歩みのお話を聞くことが出来ました。
地域に育って巣立った方が、お盆休みに帰省して子どもを連れてお祭りにやって来る…そんなことを願って始まったこと。

楽しそうに、金魚すくい、ヨーヨ釣り、焼きそば、焼き鳥、カキ氷、ビンゴゲーム。
懐かしい顔の再会。
会場内の談笑。
お祭りを立ち上げた方の思いは繋がっているのではないでしょうか。

私も、震災後の復興支援ボランティアを一緒した方との久しぶりの再会も果たせました。
地域の皆さんの声も色々聞かせていただきました。
ありがとうございました。これからの活動に反映してまいります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。