宮城学院同窓会、地域の皆さまも一緒に楽しめるコンサートを開催いたしました

【宮城学院同窓会岩沼名取支部総会とコンサートでした】

6月29日、午前11時から、いわぬま市民交流プラザで開催の宮城学院同窓会岩沼名取支部総会へ出席。
来賓として学院長先生、同窓会本部役員の皆様をお迎えして、和やかに進みました。
私も支部役員の1人として、総会とコンサート司会進行役を担いました。

来賓の方のご挨拶の中で、大変興味深い話しがありました。
現在放送中のNHK朝の連ドラ「なつぞら」主人公のモデルは宮城学院出身のアニメーターの方なんだそうです。
同窓会前会長と同期生で、ドラマでの北海道関連の部分は脚色なんだそうですが、参加者一同、より一層興味深く視聴することでしょう。

総会を終えて、午後2時からは、地域の方にもご案内しての「親父バンド・ビパップス」皆さんのコンサート。
生憎の梅雨模様でしたが、同窓生先輩・後輩、お出で下さった多くの地域の皆さんは、賑やかに、華やかな昭和の懐かしいジャズ、ポピュラーメドレーなどに酔いしれ、その時代に戻ったような気持ちがして、5歳、いや10歳、若返ったかもしれませんね。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。