岩沼市からのお知らせです。 ※市ホームページから抜粋

【プロの味を「持ち帰り」や「出前」で召し上がりませんか?】

新型コロナウイルス感染症の影響により、市内の飲食店では、宴会等団体予約のキャンセルをはじめ、個人や少人数の利用も激減するなど、深刻な影響が出ています。このままでは、地域経済の低迷に繋がりかねません。
市では、感染症の拡大を防ぎつつ市内飲食店の利用を促進するため、岩沼市観光物産協会と協力して、消費喚起(「持ち帰り」「出前」)に繋げる取り組みを行うことといたしました。市内の飲食店を応援し、少しでも地域経済の悪化をくい止めるため、多くの皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※情報は順次更新していきます。


【岩沼市内で、飲食店を経営されている皆様へ】
この一覧表への掲載を希望される方は、下の担当までご連絡ください。
このたび持ち帰り(テイクアウト)や、出前(デリバリー)を新たに始められる方の掲載も歓迎します。
このページは「新型コロナウイルス感染症」にかかる岩沼市の施策と連携して作成したものです。

担当・問い合わせ先:岩沼市観光物産協会(事務局:岩沼市商工観光課内)☎0223-22-1111(内線322)

ここまで

私も連日、地域回りを行う中で飲食店関係者様からの切実な声も聞いています。例年であれば、卒業、歓送迎会など、節目のお祝い会や食事会など、かきいれ時でもあるこの時期。今年は新型コロナウイルス対策として、行事規模の縮小や中止、自粛が相次いでいます。飲食店だけではなく、関係する皆さまにとっても様々な大変さがある中です。

地域経済を冷え込ませないために、岩沼市として関係団体・岩沼市観光物産協会としても、取組みを後押ししています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。