2020年4月1日…新年度の始まりです

今日から令和2年度が始まり、新たな生活をスタートされる方もおられますね。おめでとうございます。

議会棟前の桜も咲きました

新型コロナウイルス感染関連のニュースに気持ちが滅入りがちな年度末を過ごし、いつも活発に遊ぶ子どもさん達は、どんなにか鬱憤が溜まっていることか、察するに余りあります。

友人と遊んだり、外で運動したり、早く日常生活が取り戻せることを願うばかりです。

学校休校はもとより、公共施設利用も休止。

感染拡大が危惧されることから、利用休止期間も延びました。

今年は例年より開花の早まった桜も界隈で咲いていますが、朝日山公園でのお花見にも注意が必要です。

※岩沼市からの情報も出ています。

宮城県内、仙台市内での感染者も出ていますから、私も自らを守り、家族を守ること、周囲を守ること。そのために出来ることに向き合いながら活動しています。

行事の中止、延期も続いておりますし、会合、集会の開催見合わせ中です。

議会の公務、今日は編集委員を務めている議会報編集委員会への出席、全員マスク着用でした。

手洗い、うがい、体調を整えること、共に心掛けて乗り切りましょう。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。