おめでとうございます㊗️総合型地域スポーツクラブ・レッツいわぬまスポーツネット総会

7月22日、総合型地域スポーツクラブ・レッツいわぬまスポーツネット(以下、レッツ) 平成29年度総会、おめでとうございました。

レッツは、平成20年に地域のスポーツ運営団体として活動を開始。この度、法人格を取得してNPO法人総合型地域スポーツクラブ レッツいわぬまスポーツネットとして新たな一歩を踏み出します。

地域のスポーツクラブとして、小学生を対象としたヒップホップ、サッカー教室、大人エクササイズ教室各種を展開しています。

私も岩沼で初めての「ズンバ」を提案して、立上げをサポートしてきました。

現在、講師の先生、集う皆さんのご尽力により人気の教室の一つとなり、多くの方が楽しまれていると聞いています。

友人、知人皆さんも色々なコースに参加され、汗をかいてらっしゃいますので、参加してみての課題、練習会場確保の苦心も見聞きするところです。

市民皆さんが生涯現役でスポーツを通じて健やかに過ごせるためにもレッツの活動は意義深いものに思います。

レッツがNPO法人となったことで地域の関わりもより密接になっていく、と聞いています。私が関わる諸団体との連携もますます強くなっていくかと思います。

これからも、市民皆さんの健康増進につながる活動がより充実して継続なることを願い応援してまいります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。