【今年も開催されました…スタインウェイに触れてみよう】

 
私の #議員提案 で始まった事業・スタインウェイに触れてみよう
今年も先日、7月17日、開催されました。
※演奏者さん画像はご本人、ご家族様からの提供です。

市民会館大ホールには、開館と同時に配置されたスタインウェイフルコンサートがあります。
常に調湿室に保管され、しっかりとしたメンテナンスも施され大切な財産です。
そして、その所有者は市民皆さん。
私も長年、音楽を生業にしてきた1人として、その世界最高峰のピアノをピアノ愛好者の皆さんに触れてほしいな、と願い、議会で提案し、開催されています。
初回以来、人気の事業になっているようで、申込日には順番待ちとも聞いています。
今回、画像を提供下さった方も、お孫さんの演奏を鑑賞するお祖母さん、ご家族皆さんで楽しまれたそうです。
色々な制約が続く中ですが、音楽や芸術活動を通じて、心のサプリが日常の支えになるのではないかな、と感じています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。