【岩沼市議会・新年度予算議会が始まりました】

2021.2.16
 
岩沼市議会・新年度予算議会が始まりました。
会期は、本日2月16日〜3月9日までの22日間。
明日まで通告書提出の一般質問は、来週月、水、木の日程、
続いて、新年度予算についての特別委員会日程に進みます。
 
午後の用務を終えて、7時からの市内こども食堂関係団体意見交換会へ出席。
現在、市内で主に活動している5団体から代表者が集い、日頃の活動での課題、食材確保の苦心、運営費捻出、ご支援下さる方々のご厚意に感謝、会場確保の課題などを話し合いました。
微力ながらも、厳しい暮らし向きの方への支援の一助になっていれば幸いなこと、と一同、関わる思いを口々に語りました。
そして、この1年、コロナ禍で試行錯誤しながら安心で安全な活動を継続している一方で、温かな交流を目指す活動が果たせていないジレンマなど、共有する悩みも尽きませんでした。
皆さんのお話しを聞きながら、まだ及んでいない岩沼市としての支援策など、是非に実現していきたい、と思っています。
 
…と、午前2時過ぎ、通告書作成追込み中です。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。