【2021年の始まりです】

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
この1年がどなた様にとりましても、健やかに明るく暮らせることを願ってやみません。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
かれこれ、30数年来欠かさずの初詣始まりは、白石市にある萬蔵稲荷から。
あまり混み合わない時間帯を見計らい、参拝してきました。
娘ちゃん・北海道犬くるみは、車中にて待機。
一歩、一歩、雪深い参道を歩きながら、日夜医療・介護の現場、また生活基盤の業務の方々がコロナ禍の中、働いて下さっていることに深く感謝いたし、お社には、早く笑顔で集える日を念じてきました。
 
地元に戻っての神社詣でを兼ねての地域見回り、麦畑の様子も調査。
順調に葉先が黄色く色付いてきている様は、栄養不足でも枯れているわけでもない、と先生の助言に安堵。
年末年始は、相棒Macと一緒に原稿書き作業に打ち込んでいます。
 
例年2月初頭に開催している活動報告会も今年は中止といたしました。多くの方にお目にかかれて、親しくお話しをさせていただく機会となっていましたが、コロナ感染症の感染拡大防止のため残念ながらの決定です。
しかし、機会をいただき、個別にお話を聞かせていただいたり、お困りごとの相談「はぐくみの部屋」、少人数での茶話会は感染予防対策をしっかりと取りながら引き続き開催いたしてまいります。
 
 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。