トンガの海底火山噴火からの空振(くうしん)余波

2022.1.16
昨夜半、突然の警報音に慄き、朝までまんじりともせずに過ごされた方、多数ではないでしょうか。
また大学入学共通テスト2日目という中で神経を張り詰めた受験生、保護者皆さんも多数と思います。
遠く離れた火山噴火による津波ということで、対応されている関係者皆さん
それぞれの皆さん、お疲れ様です。
あまり類の無い津波につき、予断を許さぬ状況下にあるとも報じられています。
私も寝ようかな、と思った矢先の警報で情報収集と経過を見守り、朝方まで落ち着かずにおりました。
朝になり、海沿いでのイベント中止に伴う出店者さんからSOS
いっちゃんの車上輸送訓練も兼ねて塩釜方面へ行ってきました。
大型店の休業も出ていたようですね。
これから町内会臨時役員会へ向かいます。
私の安否を気遣ってご連絡下さった方、ありがとうございました。
少々睡眠不足気味ですが、元気に活動しています。
今日は父の誕生日
きっと父も護ってくれているのだと思っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。