一般質問を終えて、こども食堂の活動へ

2021.2.25
今日は私も含む6人の一般質問議会日程を終えて、頼まれた用事を果たしながら、議員インターン生2人を同行して、いわぬま・こども食堂+の活動へ向かいました。
事前予約のフードパントリーとお弁当配食。
沢山の提供食材を段ボールに仕分して、お米と共にお引渡し。
そして、ベテラン調理スタッフさん達の真心一杯つまったお弁当。
インターン生2人は初めての、こども食堂活動とのこと。
現場を経験して、何を感じたでしょう?
限られた期間ですが、多くの現場を見て、知って学んでいただきたいと思っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。