今年の志事、今年のうちに

【女性議員ネットワーク総会に向けて】

12/23 10時から、仙台でミーティングに参加。
県議、市議、それぞれの立場で日々の取組み、コロナ禍の中での相談案件事例など情報交換。
今回、立憲宮城女性議員の世話人を拝命。
微力ながら、次の世代に繋いでいけるよう励みます。

#立憲民主党
#布田えみ

 

【商工会女性部年末恒例のフラワーアレンジメント講習会へ】

夜の部の志事
日頃、せわしなく暮らしていますが、たまには落ち着いて、潤いのある時間も必要です。

今夜は、会員になっている岩沼市商工会女性部の催しに参加。
午後7時には参加者皆さんが集いました。
不器用の極みな私も、先生の親身なご指導により、何とか和風アレンジが整いました。
例年なら、研修会、講演会、視察などの行事が組まれる商工会女性部の活動も、コロナ禍により、縮小や中止が続き、集った方々、久しぶりの再会でした。
が、なるべく話しをしない様に、との申し合わせで、終わって成果物を並べて記念撮影、
「話しをしないで、マスクを外しましょう」

ひと時の心温まる時空、ご指導下さった先生、準備下さった事務局皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

仕上げたアレンジメントは、我が家の玄関で、暫くの間、お迎えに彩りを添えてくれます。

#岩沼市商工会
#商工会女性部

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。