今期も議員インターンシップ活動受け入れ準備中です

 

おかげ様で、この1週間も活動に全力で向き合えました。

休み明け、1/12 二木交差点にて朝の活動時には、激しく雪が降り出して行き交う車も歩行される方も大変な中になりました。登校する小学生も週末持ち帰った道具を抱えながら元気に登校していく姿が頼もしく、「気を付けてね‼️」かける声にも力が入りました。

そんな中、お若い方から「寒そうだから、これどうぞ」そんな励ましと共に、ペットボトル入りのお茶をいただき、感激しました。

お寒い中、通勤、通学の皆さんが頑張ることを私も応援していきます。

また、今期で8期目受入予定となるドットジェイピーの議員インターンシップ活動も2月から2名の学生さんと共にする面接を行い、私が取組み続けている次世代育成支援の一つとして進めています。

若者の政治参加を促す活動でもある、議員インターンシップ活動、「議会を知りたい」
「議員活動を知りたい」
そんな思いを持ちながらしっかりとしたお二方、意欲的に学ぼうとする姿勢が頼もしく感じられ、私も一緒に活動出来ることが心待ちに思えています。

 

 


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。