支え”愛”で、支え合い・・・ ありがとうございます

2021.1.28
 
#いわぬま・こども食堂+ では、コロナ禍だからこそ、換気、手指消毒、検温、短時間開催、と及ぶ限りの対策徹底しながら、フードパントリー(食材無料提供)を継続しています。
継続的にフードパントリーなどの支援活動を重ねられるのも、ご理解下さる方、ご支援品をお寄せ下さる方、皆さまのお力添えがあればこそ。
 
 
 
 
【フードパントリー開催いたしました】
 
換気、手指消毒、検温、時間区分をしながらの来場協力をお願いしてのフードパントリー。
①午後5時半から、②午後6時から、と事前に予約いただき、グループ分けしてなるべく待機者が出ないように工夫。
 
スムーズに進み、40組のご家庭にお引渡しが完了。
今回も、ご支援下さる皆さんから提供のお米、かまぼこ、レトルト食品、お菓子、インスタント麺、パン、駄菓子などを段ボールに事前にセット。
ご協力下さっている皆さま、いつも本当にありがとうございます。
早速に感想のメッセージも届いておりますので、一部ご紹介いたします。
 
>今日は、ありがとうございました。
> コロナの影響で仕事がまだ再開しないので、毎回とても助かっています。大きなダンボールに、たくさんの食材が入ってるのを見て、心が温まります。こどもたちも、お菓子が頂けるのを喜んでいます。
> 物資を提供してくださる皆様、私たちのためにこのような機会を作ってくださるこども食堂の皆様、本当にいつも感謝しております。ありがとうございます。
> いつか、私も困っている人たちに支援できるようになれたらいいなと思っています。
>
> 2月3月もぜひ参加させていただきたいです。
 
来月以降も、感染症予防対策をしっかりと取りながら、活動していきたいと願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。