新潟市議・石附幸子さんとご一緒しました

2023.5.18

 にスタート
 
の沿岸部視察アテンドに出ます。
被災地に活動する者として現地をご案内しながら復旧・復興・地域の皆さんの頑張りと歩み、しっかりお伝えします。
 
【ようこそ岩沼へ】
 
午前10時半、岩沼市議会棟前にて石附幸子議員と待ち合わせ。
遮るものが無いので陽射しがかなりありましたが、心地よい風が吹く
 
新潟を出て岩手〜宮城〜福島、と沿岸部視察にいらした
#新潟市議石附幸子 さんをアテンド

移動の合間、日常の議員活動、それぞれの議会での活動、時間の限り情報交換もいたしました。
ありがたい機会です。

立寄り先にて、岩沼市の被災から復興への歩みを見ていただき、精一杯にお伝えしました。
 
#防災集団移転地
#玉浦西
も車中から視察いただき、岩沼の復興の大きな柱、
「地域ごとの移転」
避難所、仮設住宅、防災集団移転においても「地域とのつながり」を大切にして進めてきたことなど、お伝えしました。
 
来訪ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。