町内会活動から始動!!

2023.2.16

議会日程は調査期間に入っているので、今朝は町内会活動に始まりました。
指定管理者になっている
の手入が日頃の清掃活動時になかなか手が回らず、本日は役員と有志で枯草片付け作業
先日の町内会役員会で、野草が伸びて虫が寄り、虫を捕食する鳥がやって来て、鳥を狙って猫が寄って来て…近隣の庭で捕まえた鳥を捌いて置いていくことが頻繁にある、と会員さんからの困り事の声が上がりました。
対応策を模索する中ですが、先ずは現在の枯草を片付けましょう〜と町内会長以下三役と町内会有志が集まっての作業。
冷たい風が吹き付ける中でしたが、作業しながら温まりました。
ゴミ袋に16。
次回、燃えるゴミの回収日に出します。
皆さん、お疲れ様でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。