立夏

image

朝から弁当作り(^o^)/

知る人ぞ知る我が家はサービス業稼業でして、昔から他所様の多くが休む土日、盆、正月も仕事。
ありがたいことに、その仕事のおかげ様で、子どもを育て暮らしてきました。

今は稼働業態が変わってはいますが、今日も午後からの勤務ですので弁当作って持たせます。
部外者立ち入り禁止の勤務部署につき、私も見たことは無い場所ながら、食べる楽しみはあるだろう…と言うことで、及ぶ範囲で昼食、勤務によっては夕食、時に二食、持たせます。

今日は、野菜揚げが冷蔵庫にあったので、豆乳マヨに玉ねぎスライスを入れてソースを作り、カマボコに乗せて焼いてみました。
枝豆も乗せて!

美味しく食べて健やかに(^o^)/

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。