竹駒神社初午行列の1日

【岩沼竹駒神社初午行列】

3月10日、竹駒神社初午行列の駅前臨時案内所対応に始まりました。
奴行列、御輿、稚児行列と賑やかな行列が市内を巡幸。
岩沼駅前には、10時半過ぎの通過を目掛けて多数の見物客が出ました。
平成24年に整備されて歩きやすくなった駅前広場。
毎年通って下さるお客様もあります。
顔を覚えて、声をかけて下さる福島県相馬市からの常連さんもおられます。
嬉しいですね❣️

インターン生の柴崎君、吉野さん、サポートの斎藤きららさんも一生懸命お手伝い下さいました。
友人・濱端光恵さんにも再会。

花籠からの花札も人気ですょ(^^)

【竹駒神社初午行列】…その 2

竹駒神社初午行列の知る人ぞ知る、花札❣️
全部で13種類(^^)
行列の後に花籠担ぎの方が来て、振って下さいます。

竹駒神社

花札

花籠

初午行列 @ Iwanuma

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。