9月22日、走る1日!!

その1

【令和元年度JSERA杯(第19回)ソフトバレー・東北ブロックフェスティバル宮城大会始】

9月22日、午前9時、ソフトバレー東北ブロックフェスティバル宮城大会が総合体育館にて東北6県から73チームを迎えてスタート。

私は宮城県連盟理事として、開会式司会進行役を務めました。

ソフトバレーボールは、生涯スポーツとして、子どもさんからシニアまで、年齢区分、性別、男女混合など、クラス分けに応じて競います。

参加下さった各県チーム、役員の皆さま、また大会運営にご尽力下さった関係者皆さま、ありがとうございました。

 

その2

【竹駒神社秋まつりお神輿巡行‼️

9月22日、ソフトバレーの開会式司会進行を終えて移動、急いで身支度を整えて待機。

今回は、友人でもある、衆議院議員・岡本あき子さんもインターン生の学生さんと一緒に参加されました。ご多忙な中、駆け付けていただき、ありがとうございました🌻
60名近い参加があり、粋でいなせな女神輿の朱睦会となりましたが、雨天に備えてお社にはビニルカバー、巡行コースも短いのが少し残念。
参加者の中には、今日の参加のために県外・遠く秋田県から、また83歳のお母様と一緒に参加される母娘さんもあります。

無事の巡行を終えて、ホッとしています。
皆さん、お疲れ様でした。

岡本あき子さんを交えて
女神輿の支度部屋・・・食事中です
今年も女神輿・朱睦会で繰り出しました

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員三期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けてまいります。