江上(現丸山)由美さんが岩沼へ!

【講師先生を囲む会】

今日、明日と岩沼市で開催中のソフトバレーリーダー講習会、私は、あいにく用務が重imageなり出席なりません。
交流会、講師先生を囲む会へ出席です。

今回の講師のお一人は、なんとオリンピックメダリスト・江上(現丸山)由美さん!
ご存知の方も多いでしょうが、私が大学進学で仙台に来た頃、オリンピック、国際試合、実業団で眩い活躍をなさっていた、憧れのプレイヤーでもありました。

現役を引退なさってからは、子育ての傍ら、後進の指導、バレーボール愛好者への指導を通して、バレーボール界の発展にご尽力下さっています。

江上さんは、10年ほど前から、他のメダリストの方々と共にソフトバレーボール大会の岩沼開催の折にはプレイヤーとして参加下さったり、親しく交流会でも一緒させていただいておりますので、今夜は久しぶりの再会でした。

アスリートとして一流の方ですから、現役時代のこと、子育てを通じてのこと、よいお話しを沢山聞かせていただきました。

バレーボール関係者皆様方からは、震災後、組織として関係者、スポーツ用品メーカにも呼びかけて、岩沼に対して様々な支援を寄せていただいています。
image私も窓口となり、思いを繋ぐお手伝いに力を尽くしてきました。

そんな思いを感謝の思いで振り返りながら、明日の防災集団移転地・玉浦西のまちびらき、共に喜びを分かち合いたいと願って帰宅したところです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。