女性が元気になると家族も元気、家族も元気だと地域も元気!

女性が元気になると家族も元気、家族も元気だと地域も元気!

昨日、今日、松島町で開催の商工会女性部東北北海道ブロック研修会に参加していました。
事業者として、経営者のパートナーとしての女性部。
それぞれの地域での取組みや課題に向き合う共通の思いがあるので、寸暇を惜しんでお話しをしたり、懐かしんだり。

私の故郷・北海道からの皆さん、総勢30余名方はわが町仙台空港からの帰路。

私は午後の用務もあり、ギリギリでしたが、何とか間に合い、空港へお見送りに行きました。

画像で一緒しているのは、壮瞥町のお菓子やさん、毛利緑さん。
私は壮瞥町に中学時代3年間を過ごしましたので、懐かしい故郷の四方山話、共通の友人、知人の近況、交流会で楽しみました。

参加された皆さまの益々のご発展をお祈りしています。

image image image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。