【久しぶりに涼しい一夜を過ごして、生き返ったような気がしています】

 
9/6
おはようございます。
昨日は朝からセルフメンテナンスにスタート、引き続きの地域回り。
会いたかった方、気になっていた方に会えて嬉しい日でした。
遡ること、昨年暮れの市議選最終日、某所にて街頭演説、必死に最後のお訴えを行なっておりました。
行き交う車中から手を振って下さる方、会釈下さる方、有り難く気持ちを寄せて下さっているのだ、と #チーム布田えみ 力を振り絞っていました。
その時、通過した1台の車中の妙齢女性、にこやかに手を振って行きました。
色々な地域行事でお目にかかり、声をかけて下さるも、お名前もお住まいも存じ上げておりません。
その方、街頭演説箇所に戻って来て、手にした熊笹チョコレートを差し入れと共に激励下さり、「見かけたから、戻って来たょ‼️
おかげ様で、市議選では皆さんのお力で当選を果たし、その方にも会いたいな、と願うも、コロナ禍もあり、軒並み行事は中止、自粛。
気になっていたものの、辿り着ける術無く、昨日に至ってました。
昨日は、偶然にも久しぶりに地域回り合間に立ち寄った場所で再会。
時節柄、握手は避けて、肘でのタッチ。
70歳を越されている、という方、日々、スポーツに、趣味の音楽に向き合うお話し、同席の方も、コロナ禍で働くことや笑って、食べて、時に美術館に芸術作品鑑賞に行きリフレッシュ、免疫力を高める、ストレスを溜めない、という実践されてることを笑顔で語る皆さん。
嬉しい時間をご一緒でした。
明日は議会一般質問登壇を控えています。
日々、調査してきたこと、地域の皆さんからの声、しっかりと政策提言につなげてまいります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。