9/4、朝から厳しい残暑。

 
身支度しながらも額からポタポタの汗とマスク。
議会は調査期間、来週月曜日の質問登壇に向けて資料を読み、参考図書に目を通しつつ、早めに自宅をスタートして用務数件を進める中、移動合間に涼を求めて、材木岩に立ち寄ってみました。
以前この地に来たのはいつだったのか、記憶を巡らせても辿りつかない位、時が経っているように思います。
木々が生茂る水辺は、涼やかな風が時折吹き抜けます。
暫し、深呼吸しながら氣を整えてきました。
周囲では、長引く暑さの疲れで体調を崩されてる方も見受けます。
皆さん、どうぞ、身体と心を休めながらお励み下さい。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。