【仙台空港運用時間延長問題について、市民皆さんに向けた説明会を開催いたします】

【市民皆さんに向けた説明会を開催いたします】

東北の空の玄関口・仙台空港は私たちの生活に大変大きな存在です。
多くの市民の方々に、宮城県が提示している運用時間延長に関する内容を知っていただき、メリット、デメリット、空港や周辺のあるべき姿を考えてほしい、と願っています。

岩沼市議会に設置している、仙台空港運用時間延長問題特別委員会が主催して、市民皆さんに向けた説明会を開催いたします。

当日は事業主体となる、宮城県担当職員にお出でいただき、広く市民皆さんに向けた、空港運用時間延長問題についての説明を行っていただきます。

開催日・2019年8月5日 午後6時30分から

会場・岩沼市民会館中ホール

是非にご出席下さい。
ご案内いたします。

それに先立ち、【議会・仙台空港運用時間延長問題特別委員会がありました】

7月19日、午前10時から議会全員協議会室で、特別委員会が開催され出席いたしました。

先日、7月10日、矢野目地区の皆様からご意見を聞く場を持ちましたので、その場で出された意見を共有し、8月5日に議会として開催する市民皆さんに向けた説明会開催に向けた話し合いを行いました。

※2枚目画像は、議会Facebookページからいただきました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。