【岩沼小学校運動会、参観してきました】


5月25日、気持ち良い青空の下、はつらつと競技する姿を見ながら、精一杯の応援をしてきました。

今年は10連休からの練習時間確保、暑さ対策など、先生、保護者の皆さんも工夫しながらこの日を迎えています。

冷たい飲み物持参はもとより、演目時間以外の控えは教室での応援や待機。
熱中症対策です。

運動が得意な子も、そうでない子も徒競走、団体競技に懸命に取り組んでいました。
ダンスと競技を組み合わせた演目も増えてきましたね。

午前の部最後は、騎馬戦。
戦略を練っての決戦、観客も熱く盛り上がりました。
顔見知りの子どもさん達の頑張る姿、力走、転んでも最後までゴールを目指す姿、団体競技でのドンデン返し、充実の観戦機会をいただきました。
ありがとうございました!

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。