【岩沼市からの新型コロナウイルス感染症対応のお知らせ…公共施設の休館延長】

4月10日現在、市内公共施設の休館が続く中です。
引き続き、5月10日まで延長が決まりました。
※ 施設名は画像をクリックしてご確認下さい。

今回のコロナウイルス感染症関係の情報が、状況の変化と共に日々更新されています。
それは、国や県、自治体においても同様です。
私は必要に応じて、関連サイト、特に岩沼市に関しては岩沼市ホームページをチェックしてきました。
しかし、求める情報、特に市民の皆さんが関心を寄せる学校生活、公共施設、支援制度、場合によって更新されるまでに時間を要していたり。欲しい情報にたどり着くタイムラグがありました。

正確な情報をタイムリーに得て、お問い合わせや発信に活用したい、と願い議長や執行部に掛け合ってきました。
ようやく実現いたし、本日から情報がファクスで議会事務局を経て届くようになりました。
願わくば、メールに添付されてスマホで受け取れると、よりスピーディーに発信につながるかな、と思っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。