【新しい相棒とのあれこれ】

この10日余り、何と11年ぶりに入れ替えした
格闘中でした。
 
ジャーンという起動音が以前のものより低音域になった様な気がしています。
保存していた設定、



先のパソコンを入れたのが2012年の今頃。
11年も経っていました。
「まだ(そんな旧いのを)使っているの?」と嘲笑した方もいましたが、私の使い道には充分働いてくれていました。
議会の一般質問作成、原稿作成、パワーポイントでの資料作成、表計算、自分の議員活動報告作成、ブログ更新、など仕事に使う印刷物の全てを作成作業、頑張ってくれていました。
しかし、経年劣化も気掛かりになってきて、今回思い切って更新することにしたのです。

そんな前回の設定からあれこれ、時が経ちすぎての
#物理的 な難しさ
家族の中にもMac使いはおらず、昔から独学の
数少ないMacの先輩に聞きつつ、仕事の隙間時間を見つけては
 
パソコンがどんどん進化して容量も大きくなり、
#インストール していた頃を知る世代も少なくなってきてるかも。
アップルのカスタマー対象チャットでも
『漢字トークの頃からのMacユーザーです』と書いたら、担当者さん、『知らなかったので、調べてみました。勉強になりました』とのレス有り‼️
手にしたからには、相棒。
仕事のパートナーとして、使いこなします。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。