岩沼市商工会理事会出席へ

2023.4.27
 
昨日は 理事を務める #岩沼市商工会理事会 出席
来月26日開催の総会に向けての準備会議です。

夕方帰宅すると 届いていた冊子表紙に #北海道犬

春爛漫の花畑に
我が家の飼育犬
2匹の仲間

白・黒・赤・虎・胡麻・狼灰、毛色も豊富ですが、飼育頭数は年々減少 全国での登録数は2000頭とも聞いています。
野生味があり、飼い主に従順、甘えん坊、人生のパートナーと言っても過言ではない北海道犬は我が家の家族です。

私の記憶を辿ると、満2歳頃から北海道犬が我が家に飼育されていた様に思います。
旧いアルバムを見ても、黒い北海道犬と遊ぶ私の姿があります。
※画像は、昭和41年頃、北海道伊達市在住時期に飼育していた北海道犬ゴロウ
(父は雄犬を飼育し続けていて、代々ゴロウを襲名していた様です)
 
 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。