【3月23日、海を渡るランドセル、55個‼️】

準備を進めて来た、ぐるーぷ笑顔のランドセル回収、3月23日、10時から14時、猪股時計店内にて実施いたしました。

「広報を見ました」
「いつか自分の手で届けられたら、と願っていました」
「コミニュティアイを見ました」
「先日小学校を卒業しました」
「思い出一杯詰まったランドセルです」
提供にご協力下さる方々が温かな気持ちとメッセージを添えて、次々に持参下さいまして、予想を大きく上回る全55個、スタッフ一同ありがたく受け取りました。
一つ、一つ、中を点検して磨き、用意していたノートや鉛筆などの文具類を入れて梱包。

今回で2回目の回収・送り出しとなる【海を渡るランドセル】、遠くアフガニスタンの子どもさん達にお役に立てていただきます。
本日、全国からの集荷場所・横浜の倉庫宛に宅配便で送り出し、そこから船便用コンテナに積み替えて海を渡る遠い旅に出ます。

今日はインターン生の柴崎君、吉野さんもスタッフとして一緒に参加。
大きなサイズの段ボール回収にご尽力下さったIさん、場所を提供下さった猪股時計店さん、広報宣伝にご協力下さったコミニュティアイさん、スタッフ関係者皆さま、大変ありがとうございました。
お疲れ様でした。

私も3連戦中日、これから原稿書き作業に入ります。
明日は3連戦最終日、朝9時半からの宮城県ソフトバレーボール理事会に始まり、遠来のお客様方をお迎えしての20周年記念式典、祝賀会と司会進行のお役も控えています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。